Takara Supply Communications VIDEOの特徴
Takara Supply Communicationsの動画制作は、お客様ご希望のジャンル・用途に合わせて企画を行い、
撮影・編集・納品までをワンストップで行います。
また、媒体選びや配信方法の策定など、
目指す効果を最大化する戦略的な動画施策の運用も可能です。
Takara Supply Communications VIDEO ご紹介
目的別 動画制作事例
Case.01
![PR動画](../assets/img/movie/img01.png)
PR動画
短時間で多くの情報を伝えることができる動画によるPRは、あらゆるプロモーションにおいて高い効果を発揮します。
Case.02
![How to動画](../assets/img/movie/img02.png)
How to動画
商品やサービスの魅力をアピールできるHow to動画。過程を伝えることで興味や機能性をアピールできるメリットがあります。
Case.03
![リクルート動画](../assets/img/movie/img03.png)
リクルート動画
採用情報を動画にする事で、伝わりづらい要素をより分かりやすく表現できるので、印象に残りやすくなります。
Case.04
![イメージ動画](../assets/img/movie/img04.png)
イメージ動画
具体的なシーンだけでなく、その前後のシーンにもスポットを当てる事で、深みのあるイメージを表現いたします。
Case.05
![アーカイブ撮影動画](../assets/img/movie/img05.png)
アーカイブ撮影動画
その時の出来事、生の臨場感を資産として活用できるようしっかりと記録・編集いたします。
Case.06
![360°動画](../assets/img/movie/img06.png)
360°動画
ユーザーが視点を自由に動かせる360°動画の撮影と編集が可能です。
![ドローン撮影](../assets/img/movie/drone_banner.png)
![ドローン撮影](../assets/img/movie/drone_banner-sp.png)
動画マーケティング施策事例
制作した動画をどのような方に見てもらい、
どのような成果を得たいのか?
目標設定から施策の手法・
運営までを戦略的かつ柔軟に、
Takara Supply Communications のコンサルタントが併走しながら、
効果を最大化します。
制作から納品までの流れ
![ヒアリング→企画お見積もり→コンテ制作→撮影→編集→納品](../assets/img/movie/img09.png)
![ヒアリング→企画お見積もり→コンテ制作→撮影→編集→納品](../assets/img/movie/img09-sp.png)
制作費
種類
- ● PR動画
- ● リクルート動画
- ● アーカイブ動画
- ● プレゼンテーション動画
- ● 会社紹介動画
- ● ブランディング動画
- ● How to動画
- ● イメージ動画
- ● 360°動画
- ● インタラクティブ動画
- ● 教育研修動画
- ● マニュアル動画
- ● PR動画
- ● リクルート動画
- ● アーカイブ動画
- ● プレゼンテーション動画
- ● 会社紹介動画
- ● ブランディング動画
- ● How to動画
- ● イメージ動画
- ● 360°動画
- ● インタラクティブ動画
- ● 教育研修動画
- ● マニュアル動画
ライトプラン30万円〜
- 撮影/〜半日
- 編集・デザイン/〜3日
- 簡易な動画制作です
スタンダードプラン50万円〜
- 撮影/〜1日
- 編集・デザイン/〜4日
- 簡易〜中規模の動画制作です
プロプラン100万円〜
- 撮影/〜3日
- 編集・デザイン/〜7日
- ※アニメーションやナレーションなども対応可
- 本格的な動画制作です
※価格詳細は、お打ち合わせ後にお見積もりさせていただきます
プレゼンテーション動画
- プレゼン資料の整理
- 導入事例の説明
- 自己アピール
動画一本で完結するプレゼンテーション。貴社で制作した提案書、導入事例などを動画にまとめて配信すれば、
瞬時に多くの見込み客へのアプローチが可能です。
![](../assets/img/movie/text01.png)
![](../assets/img/movie/text01-sp.png)
1
課題
社内で導入事例を資料にまとめたのですが、お客様にお送りしてもよい反応が得られず、もっと伝わりやすい方法がないか思案していました。
![](../assets/img/movie/img10.png)
2
施策
社内で話し合ったところ、動画にしたら内容も分かりやすく、見やすいのではという意見があり、プレゼンテーション動画を制作しました。
![](../assets/img/movie/img11.png)
3
効果
お客様や、見込み客様にメールで動画をお送りしたところ、反応もよく、約30%程度反応率が向上しました。
![](../assets/img/movie/img12.png)
インタラクティブ動画
- 興味に応じた商材提案
- 双方向による興味喚起
- アンケートデータの取得
お客様を絞って営業アプローチをかける事は効率化の第一歩。
動画を視聴いただきながら、興味がある選択肢へと進んでいただけます。
また、動画終了後にアンケートへ誘導し、より詳細な情報の取得が可能です。
![](../assets/img/movie/text02.png)
![](../assets/img/movie/text02-sp.png)
1
課題
インサイドセールスのアプローチとして、お客様の興味を知った上で、必要な情報を絞り込む必要がありました。
![](../assets/img/movie/img13.png)
2
施策
お客様へのメールにて動画の視聴をご案内し、その後の視聴に関するデータ、アンケートデータなどを分析し、営業展開へ生かす取り組みを行いました。
![](../assets/img/movie/img14.png)
3
効果
お客様が自ら動画のストーリーを選ぶから、最後まで視聴されやすくなります。また、高い反応を得ることで受注アップにも繋がっています。
![](../assets/img/movie/img15.png)