MENU

※合併及び商号変更前の内容を含んでおります。

京都済生会病院様

ブランディングとユーザビリティを意識したWebサイトに360°バーチャル病院見学コンテンツも追加

京都済生会病院Webサイト&360°VR

時期: 2022年6月

2022年9月28日

2022年6月の病院移転に伴うWebサイトリニューアルをお手伝いするとともに、広く新病院を知って頂くためVRでの病院紹介をご提案いたしました。
病院内を360°見渡せ、まるでその場にいるかのように見学体験ができます。
画面上にはポップアップを組み込み、各施設の様子を詳しくご紹介しています。PC、スマホ両方に対応しており、どこからでもアクセでき、簡単に利用していただけます。
WebサイトはSEO対策も踏まえ、すぐに情報を発信できるCMSを利用した記事コンテンツを設置しています。

Webのリニューアルに加え、パンフレットの作成、イベント用Tシャツやネックストラップの作成もご依頼いただきました。

▼京都済生会病院 Webサイト
https://www.kyoto.saiseikai.or.jp/

▼360° バーチャル病院見学
https://www.kyoto.saiseikai.or.jp/360vr/

■PDF版の事例集はこちら

ご担当者様の声

2022年6月の新築移転にあわせてホームページをリニューアルしました。患者さんや来院される方々がよく閲覧するページにすぐアクセスでき、且つ、当院の診療情報やトピックスも見ていただけるようにしました。トピックスは記事として医療情報や院内の取り組みを紹介でき、 当院の効果的なPRコンテンツになりました。360°バーチャル病院見学は病院という特性上、このコロナ禍において大規模な内覧会や見学会などが実施できないなかで、採用活動での利用や関係者の皆さん、患者さん、ご家族さんに好評です。
新病院を紹介するパンフレットは、式典・内覧会だけでなく広く配布し、増刷を繰り返したほど好評でした。患者さんだけでなく地域のみなさん、病院関係者など幅広いステークホルダーに生まれ変わった当院を広報するのに大変役立ちました。