MENU

※合併及び商号変更前の内容を含んでおります。

追手門学院大学様(8)

DX化に向けて、クラブ活動紹介を完全デジタルへ
大学公式アプリへの展開で訴求率UP

クラブブック2024データと動画(ロング・ショート)作成

時期: 2024年4月

2024年5月22日

お客様の課題

大学生のクラブ活動の加入率を課題としており、新入生に対して加入促進を図りたいと考えておられました。大学自体がDX化の方針を持っており、従来のクラブブック(パンフレット)の配布は廃止し、デジタルでの訴求を考えておられました。

解決提案

今まで作成していたクラブブック(パンフレット)の代わりに、数年前に作成した動画のリニューアルを行うことをご提案。再度、ドローンも飛ばしました。活用されている大学公式アプリに展開することで、従来のパンフレットよりも、在学生への訴求率が上がるのではないかと提案しました。

結果または今後の目的

今までは在学生向けに作成していましたが、デジタルへと移行したことで新たな展開の可能性が見えました。今後は在学生だけではなくオープンキャンパスや説明会などで高校生にも観てもらえるようにしていきたいとのことです。

■PDF版の事例集はこちらから

ご担当者様の声

過年度までは、新入生に大学のクラブ活動に興味関心を持ってもらうため、紙面によるパンフレットを配布しておりましたが、今年度は、大学として様々な広報物の電子化を推し進めていたため、方針を模索していました。そのなかでクラブ・施設紹介動画についてのリニューアルをご提案をいただきました。コンテンツ・撮影スケジュール調整・予算面ともに迅速にご対応していただき、動画を制作することができました。進行面でも撮影から編集・制作まで安心してお任せすることができ、より学生に観てもらえるコンテンツが揃ったと感じております。今後の展開としては、在学生向けだけでなくオープンキャンパスなどさまざまな場面での活用を考えています。