大阪経済大学様
ターゲットに向けた告知方法とパンフレットで
子供が楽しく学べる防災イベントをサポート!
「だいけいだいキッズスマイルフェスタ」関連ツール
時期: 2024年11月
2024年12月24日
お客様の課題
2024年11月に「防災・教育・福祉」をテーマに楽しく学べる子供向けの体験イベント「だいけいだいキッズスマイルフェスタ」のイベントが初開催されるため、それに向けての広報ツール一式のデザインとイベントの告知方法に関するご相談(コンペ)がありました。
解決提案
提案したツールのデザインは、子供たちのイラストをキービジュアルにし、親しみやすく明るいデザインに。イベント内容を紹介するページでは、豊富なイベントを「あそぶ、つくる、まなぶ」とカテゴリごとに分けて、一目で見やすく、わかりやすいレイアウトにしました。
告知方法については、当初、Web広告を考えておられましたが、近隣地域の方が必ず目を通す媒体が一番よいと考え、毎月配布されている地元情報誌「LIVING」での掲載をご提案し、当社にてご採用いただきました。
結果または今後の目的
イベントは当初大阪経済大学様が目標とされていた500名を大幅に上回り1600名もの方にご参加いただき、大盛況でした。またツールも学内で大変好評とのことでした。
大阪経済大学様はイベントを通じて、大学として、さらに地域社会とのつながりや防災意識の啓
発に努めていかれるため、今後も引き続きお手伝いを行ってまいります。
ご担当者様の声
小学生とその保護者を対象に、「防災・教育・福祉」をテーマにした楽しく学べる体験型イベントを初開催するにあたり、その告知パンフレットや広告についてデザインを含めたご提案をいただきました。
想像以上のクオリティで、クリエイティブ面でのご提案に大変満足しています。当初はWEB広告を予定していましたが、予算やイベント内容に基づき、代わりにリビング新聞広告をご提案いただき、採用させていただきました。その他にも、配布用ノベルティやスタンプラリーカードを作成していただき大変満足しています。
その結果、当日の来場者数は目標の500名を大きく上回り、1,600名を超える来場者を迎えることができました。TSC様に依頼して本当に良かったと感じています。来年度もイベント開催を予定しているため、引き続きご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。