-
2024/02/16
ブランディングとは?マーケティングとの違いと企業の成功例をご紹介
ブランディングとは、自社の商品や特定のサービスのオリジナリティや価値を向上させ、それを広く認知してもらうために行う企業活動です。 ブランディングを行う目的は、商品の価値を確立させることです。 物やサービスが溢れる現代において、他社との差別化を図り、対価を払ってでも手に入れたい、利用したいと思われるようになるために行います。
-
2022/04/21
■オープン懸賞とクローズド懸賞とは?景品表示法って? 懸賞を始める上で知っておきたい知識
お客様に自社商品・サービスをもっと知ってもらいたい!購入してもらいたい!そういった時に有効な懸賞。ただ、懸賞の仕組みを知らないと法律違反になることもあるんです…懸賞の仕組みを正しく理解しましょう! 懸賞は様々なタイプが存 […]
-
2017/11/02
高い印刷品質を維持するには現場コミュニケーションが大切!
プリプレスの現場からお届けする石田です。今回は印刷物の品質について、お話しいたします。まず画像修正について、クライアントから直接要望を聞き、頭の中で修正イメージを描き、現場に伝えます。 そのときに重要なのは、クライアント […]
-
2017/04/10
「コミュニケーションをデザインする」ということ
企画制作部企画課でWebコンサルタントとしてWeb関連の案件を担当している藤井裕也です。私は大学卒業後、ソフトウェアメーカーの営業兼インストラクター等を経て、大手鉄道系ハウスエージェンシー(広告代理店)に入社。某鉄道会社 […]
-
2017/03/30
「お客さまのこだわりを汲み取ること」の大切さ
プリプレスに関する話題を担当する、製造部DTP課の石田幸義と申します。まずは簡単に自己紹介から・・・私はこの課で、印刷の前工程を担当しながら、営業に同行し、お客さまの要望を聞き取り。印刷に反映させる業務を担当しています。 […]
-
2017/03/30
カラーユニバーサルデザイン(CUD)について
はじめまして、企画制作部長の樋野康二です。さて第1回目ということで、まずは「カラーユニバーサルデザイン」について紹介したいと思います。「カラーユニバーサルデザイン」とは、色覚の多様性に配慮し、より多くの人に利用しやすい配 […]